2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

twitter導入してみた

はじめは様子見するのが私です。

少しずつ

思いのほか、PHPが面倒くさいことに気付いたので、Rubyへと乗り換えました。 やっと、仕組みがわかってきましたよ。 キーワードのRuby充実しすぎですよ。

長久手の立てこもりについて

今まで書くのは控えていましたが、自分の見解が固まったので書きます。 結論から言うと犯人は事件発生時からすでに発砲していたので、すぐに突入して射殺するのが最善だと思いました。 新陰流の兵法家伝書には 一人の悪に依りて万人苦しむ事あり。しかるに、…

見た感じは

弾速が速めで単純な弾幕。 ガチな避けが必要そうですね。

風神録のマニュアルが公開されてる

どうやらオプションを潰してボムにする模様。 オプションの回復はPアイテムでするようです。 グレイズは完全に消えている模様。 あと、エクステンドが得点に戻ってます。 信仰ポイントって響きがやばそうですね。 弾幕神への信仰心が必要らしいです。

壊れたキーボードで叩き出す

なんかWEBサービス作りたくなったので、PHPとJavaScriptの勉強始めました。 コンパイルせずとも動くところがわりと新鮮。

目標達成

FTRの走行距離が2万4千キロを突破しました。 買ったときは1万2千だったのでちょうど二倍です。

書きたいネタはたくさんあるのに

文章を推敲する時間がもったいない!! ネタストック 武術にネットをどう生かすか 人間制御装置論 相手の動きを事前に知ることができる理由 古流武術家や合気道家が格闘技の試合に出ても面白くない 動きの自動化 合気道は速習可能か? ウェブリテラシーの前…

今後のOSを考えるに

最近はCPUのクロック上昇がほとんど頭打ちになっているので、PCの性能はそろそろ限界なような気がします。 そう考えるとOSとかはもっと軽くして必要最低限の機能に抑えたほうがいいような気がするのですよ。 と、Vistaを真っ向から批判してみます。

アクセス解析

Google Analytics導入しました。

永夜抄LUNA一面

結界組です。 一面はほぼパターンを確立しました。 まずはシステムの基本事項についてです。 永夜抄のシステム 低速だと使い魔にショットが当たらない(高速だと当たる)。 低速で刻符取得で妖率増加(高速だと減少)。 妖率80%以上だと低速ショットが強化さ…

風呂場で鏡が曇ったとき

風呂場についている鏡ってよく曇ってしまうので、使いにくいですよね。 そういう時は鏡にシャンプーやせっけん水をぬってみましょう。 曇りにくくなります。 界面活性剤のおかげで表面張力が低くなるからなんですが、これってわりと有名ですよね?

クリア重視で

というわけで紅魔郷Normal霊夢Bでクリア重視リプをとってみました。 五面で抱え落ちしているのがもったいない。 あと、四面中ボス前に自殺しようとしたのですが、弾に当たる前に撃破してしまいました。 本気で避けないっていう制限はわりときついですね。 ボ…

STGにおける弾幕の定石

STG

はじめに 主に縦シューについてです。 以下のページで予習をお願いします。 このエントリー自体より参考になります。 http://www.geocities.jp/kanemaru621kk/nogame.html http://f1.aaa.livedoor.jp/~otakutwo/bml/index.html 敵弾の分類と対処法 弾幕 避け…

第十弾

神主日記にて第十弾の情報が公開されましたね。 前々からぽつぽつ言っていましたが、今回はかなり原点に戻った作りとなっています。紅魔郷、妖々夢、永夜抄とシステムが追加されていったので、今回はその三つの中から必要な物だけを残し、洗練させた上に新し…

Rimoのユーザーチャンネル作りました

”WiiでRimo見たい!” というわけで、いままで紹介した武術関連動画のチャンネル作ってみました。 どの動画も「これはっ!!」と感じた動画ですので、普段の稽古で参考になるかもしれませんよ。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://d.hatena.ne.jp/Leigh/20…