到達

文花帖5-1、6-2、7-2をクリアできました。
・・・コレニヨリ、LV10開放です。
とりあえず目標までは到達しました。
以降ぼちぼちと暇を見つけてやることにします。



5-1「虹色散弾蹴」(勝手に命名):

気合系と思いきや意外とパターンでした。
開幕で即行溜め、一回目の蹴りで撮る。(一枚目)
以降、八角形を描くように左回りに上へ高速で移動。
蹴ってくるまでに隙があるのでそこで溜め。
上まで上がりきるころには100%になっているのでそこで撮る。(二枚目)
次に高速移動で大きく円を描くように移動。
全方位弾は放物運動するので画面下にいる時間を極力減らす。
一周するころには100%溜まるので再び左上のあたりで撮る。(三枚目)
以降四角形を描くように高速で移動しつつ、隙があったら溜める。
大体一周すると100%溜まるので適宜撮影。(四枚目)(五枚目)
撮影枚数を重ねていくと蹴りから出てくる散弾の角度が大きくなってくるので、前半は大きく回転、後半は少し小さめに回転って感じが良さそうです。



6-2「天女返し」:

まず、基本的に上で避けます。(撮影のしやすさと弾の密度のため:攻略wiki参照)
全方位弾は自機を動かさないようにすると互い違いになるような気がします。
とりあえず、三枚は適当にやってても撮れる。
問題は三枚とった後の全方位弾。(大幅にボリュームアップされている)
三枚目を撮った直後に精密で横移動し続ける。
すると、ちょうど弾が整列されて真っ直ぐな道ができるのでその間に入って溜め続ける。
同様にもう一度避け終わる頃には溜まっているので、すかさず撮影。



7-2「全世界ナイトメア」:

中速でひたすら回転。
上に到達したら撮影。
撮影すると弾が消されるので上から下がってくるときは安全なのですが、下から上がるときが危険です。
適度に高速入れましょう。