twitterシューター部関東オフ行ってきた

オフレポです。
大人数のオフ会は初めてなのでとても新鮮でした。

おおまかな流れ

13時:秋葉原電気街口集合、HEYへ

地元では見られないような、大量のSTGに圧倒されつつ、感動に打ちひしがれる。
普段と雰囲気が違うせいかプレイがぐだぐだに。
@AP_Pさんのダブルプレイや@idioticaさんのGダライアス目から鱗がボロボロ。(画面の中でも鱗がボロボロ)
シューティング検定の対戦は熱くて良いですね。

16時:新宿ミカドへ

HEYより落ち着いた雰囲気で少し安心する。

18時ぐらい:新宿西スポ

イルベロロケテを見学。
シューター部の人数の力であっという間に人気台の雰囲気に。
やっぱり、ゲームの面白さは絵だけじゃなくてシステムなんだなと感じました。
ああいう雰囲気の絵も好きですけどね。

19時ぐらい:食事会へ

夜景がきれいな場所でした。
@kingknightくんの本領を垣間見ました。
納得。
宴もたけなわなころ、突如DSでピクトチャット大会開催。
DS持ってないので@xisaiさん謹製のシュウォッチで連射の壁に挑む。

23時ぐらい:解散

赤導師(@dotk3)さんと青導師(@YLE_Oyama)さんの熱き抱擁を目撃。
めでたしめでたし。

感想

普段はリアルの人間とSTGについて話すということがほとんどないので少し戸惑い気味でした。
正直なところ、大量の情報が飛び交う中、ついていくのがやっとでしたよ。
みなさんすごい人ばかりです。


実際に会って話すのはやっぱりいいものですね。
とても楽しかったです。ありがとうございました。
世話を焼いてくださいました、幹事、連絡係の方々、どうもありがとうございました。

todo

  • 名刺を作る
  • 目印になりそうなモノを決める
  • PCのバッテリーはフルにしておく