ゴールドにならなかった理由

免許の更新などをしてました。
去年の6月の終わりに、一時停止不確認で捕まってしまいましたので残念ながらゴールドにはなりませんでした。


あれはバイクに乗っている時のことでした。
交差点の手前で一時停止し、左右を確認して走り出したら白バイが追ってくるではありませんか。
いやな予感がしたのですぐに停車してみると、向こうも停車しました。
というわけであえなく御用となりました。


一時停止するときに、足を地面につけない状態でバランスをとって停止したため不停止扱いでした。
信号待ちのときに練習でやっていることが裏目に出たわけです。
それからというもの一時停止のときは足をついてから一秒数えるようになりましたよ。