年明けEXクリア

紅魔郷EXですが、結局年が明けてからのクリアになってしまいました。
はい、というわけで針巫女でクリアできましたよ。
今回は抱え落ちなしでほぼ理想的なボム配分ができました。
それでも残機1とボム2残せましたよ。
以下、メモです。


クランベリートラップ
今までは積極的にボスを追ってましたが、今回はあまり動き回らないようにしました。
その結果、かなり安全に終了。


・フォーオブアカインド
一番、長引きやすいスペカです。
早いうちにボムを使うこととやはり動き回らないことを意識しました。
分身がけっこう邪魔ですが、視点を上に向けすぎると被弾するのであまり神経質に本体を狙わない方が良さそうです。


・カタディオプトリック
針巫女の場合、二つ目の5wayを発射した直後にボムると三つ目の5wayも消せます。
そして、左から右へ移動し始めるときに当たり判定が戻ります。


・過去を刻む時計
初めてスペカ取得。
ボム0なのでかなりアクロバティックに動いてます。


http://hakuro.bufsiz.jp/replay/th6_ud0114.lzh
対象をファイルに保存で。


さて、あとは妖々夢のEXとPHを夏までにクリアですね。
まずはPH出すためにEXですね。