すげぇ

昨日の温泉でおそるおそる体重計に乗ったのですが・・・。(おめぇ、おとこだろっ)
59kgでした。
北海道で食べて飲みまくったのに1キロしか増えてないとは・・・。
少し稽古したらすぐ戻りそうです。誤差の範囲かも。


それはさておき、今日の朝、うちの流派の本*1を見ていたところ。
”抜手絞”って技を発見。
この技、以前私が適当にやってでっちあげた技とほとんど同じです。
まるで、お釈迦様の手の中から逃れられない孫悟空の気分です。
結局はうちの流派が体に染み付いているんでしょうか?
ある意味うれしいんですが、なんか複雑な気分です。


学会に行く前のことなのですが、後輩からオファーがきまして、来月に指導稽古することになりました。
なにをやろうか楽しみです。