約一週間ぶり

久しぶりに愛車FTRに乗りました。
微妙に感覚が戻らなかったのですが、1kmほどでなんとか回復。
ちょっと遠出して温泉行ってきました。
若い人は私ぐらいで回りはおっちゃんとおじいさんばかりでした。
そこでちょっと観察していたのですが、下腹の大きい人ほど声が大きいんですよ。
やっぱり、腹式呼吸をしているからなのでしょうか?


ところで、おもしろい漫画発見。

ジャジャ 5 (5)
ジャジャ 5 (5)
posted with amazlet on 05.11.28
えの あきら
小学館 (2004/08/19)
おすすめ度の平均: 5
5 一冊丸ごとコンペのまんが
私は普段、単行本一冊を15分程度で読みますが、これは一冊一時間以上かかります。
情報量がやたら多いような気がします。
バイク漫画っていうと、キリンみたいに2ページくらい走ってる絵が続いてやっと一言二言しゃべるイメージがあるのですが、これは最初から最後までしゃべりっぱなしです。
硬派とは言えないけれど、しっかりしたつくりで楽しめます。
題材はイタ車、それも古いやつです。
http://websunday.net/gx/sakuhin/eno.html
登場人物がみんな形は違えど単車を愛しているのがいいですね。
また、きちんと危険性や事故を起こしたときの周りの反応なども描かれているのも好感が持てます。
主人公が極端にすごい人でないのも良いですね。(というか抜けている)