ちょこっと温泉

今日は温泉に行ってきました。
比較的近場なので片道約一時間程度です。
行きは晴れていたので楽しく山道を走ることが出来ました。
ただ、下りのカーブにある細かい溝が彫られたアスファルトはいまだに怖いです。
ハンドルが少しもっていかれます。ブロックタイヤだからでしょうか?
実は温泉への道は記憶が頼りでした。
以前に一度しか行ったことが無いのですが、それでも到着することはできました。


バイク乗る人は温泉好きな人が多い気がします。
なんででしょうね?
バイク乗ると体が凝るのでしょうか。


帰りはあいにくの雨でした。しかも日も暮れてきてきつい状態です。
今回は以前使っていた自転車用のカッパではなく、比較的良いバイク用なので快適です。
でも、足が濡れるのは避けられないですね。
マンホールとかで滑らないように気をつけつつ帰りました。