日帰り

ちょっくら福井まで稽古しに行って来ました。
今回は合同稽古と言うことで普段稽古しない人と一緒に稽古できました。
うちの名誉師範にも久しぶりにお会いできて良かったです。
夕食を食べた旅館の近所に湧き水を汲める場所がありました。
冷たい水でおしかったです。
水を汲みに行くとき同期のやつに「Leigh君て足の内側に体重乗せる歩き方するんだね」
と、言われました。
よく気づいたなぁ。
「内側で歩くように意識して矯正したんだよ。」
と答えときました。


稽古内容は昼間は体術、夜は剣術。
昼は暑くて脱水症状になるかと思いましたが、まぁなんとかもちこたえました。
夜はひたすら剣術。
その同期とひたすら打ち合う。
久しぶりにうちの流派の剣術をすべて稽古しました。
持つべきものは友ですね。