緊急招集

なんかやけに高校生がいます・・・。
うちの学部の中とかにもぞろぞろと歩いています。
オープンキャンパスというやつらしい。


だらだらと本読んで計算とかしてたらうちの教授がやってきまして、高校生の相談を聞くというイベントみたいなものがあると言いました。^^;
私含めて三人ほどヘルプしに行くことに・・・。
でも、


人がこね〜。


あまりに暇です。男四人で小一時間しゃべり通すほど暇です。
とかしているうちに女の子二人がこちらに接近!!
おっ、こいつぁ、幸先いいぞ。
相談の内容は進学関連。
そういえば、教育実習行ったときも進学について聞かれたなぁ。


次は男の子二人。
今度は就職についての質問。
なかなか現実的だなぁ。


去年は相談に来た人ゼロだったそうなので四人でも良いほうだったのかもです。
隣の机で数学の教授に相談していた高校生が二時間も粘っていたのにはちょっと驚きました。