穴場発見。

夕方ごろ、突如自転車に乗りたくなりました。
テキトーにかっ飛ばして、飲み屋街のあたりまで行きました。
そこから川に沿って帰りました。
うちの近所にある台地の向こう側を進んで行くとゲーセン発見。
ワンコインだけ挑戦しようと入り口をくぐりました。


超大当たり!!


何がって、STGが多いんですよ。
エスプガルーダ
ケツイ
エスプレイド
ダライアス外伝
後半二つは一昔前のやつです。
ケツイエスプガルーダに再開できるとは感激だ〜。
それから特筆すべきは100円で2クレジット分プレイできるのですよ。
つまり1Play50円と。やすっ。
まだあります。
ケツイとガルーダのアルカディア攻略記事のスクラップブックが置いてあるのですよ。
親切だわ〜。


んで、戦績。
ケツイ
  一回目・・・三面中ボス戦艦遭遇時死亡
  二回目・・・三面中ボス撃破後スクロール折り返し地点で死亡
  記録更新です。一応。
エスプガルーダ
  一回目・・・四面ボス第二形態時死亡
  コンティニュー後・・・五面セセリ再登場第二形態時死亡
  四面ボスまでいけるとは私の腕ではありえない。
  ガルーダはやはり初心者用なのでしょうか?


これだけやっても200円。お得だわ〜。
ガルーダやるのはこれで三回目なのですが、適当に避けてても結構いけるのでびっくりです。
現時点で改善すべき点は分かっているのでそこを何とかできれば五面アリスクローン地帯まではいけるかもです。
私もこれが初めて全クリアするアーケードSTGになるかも。