第2回twitterシューター部関西オフ行ってきた

オフレポです。
今回は大阪の難波近辺ですよ。

おおまかな流れ

10時:アビオン到着。

実は一番乗りだったもよう。
斑鳩が100円2クレだったので、ここぞとばかりに練習。
斑鳩は2,3回プレイして惚れたSTGなのですけれど、操作に慣れる前に撤去されてしまい、以降やらずじまいでしたので。
しばらくして、@XYRSさんと遭遇。斑鳩スパらせてもらう。
@sakakiyuさん、@ham64さん到着。
名刺交換タイム。

12時:参加者合流。

@okinaoさんと合流。シューターにやさしいフェリーでの到着です。
その後、@aorenjarさん、@yuhinaさんの日本橋合流組と@DawnSongさん、@295minさん、@dotk3さんら福井クラスタと合流。
エレベータ前で名刺交換の後、二手に分かれて昼飯。
私の参加したチームは@aorenjarさんの紹介先導されて、@okinaoさん、@DawnSongさん、@295minさんたちと無印良品のおされ飯をいただく。

13時:再びアビオンへ。

@dotk3導師の勧めにより、ファンタジーゾーンをプレイさせていただく。
実は二回目のプレイです。

15時:ジャンボカラオケ広場へ。

@tuskdonさんと合流し、カラオケボックスへ。
自己紹介タイム、ひとりひとつずつ思い入れのあるSTGを語りました。
第1回関西、関東、今回を含めてだれもかぶっていません。
さすがシューター部ですね。
今回も@DawnSongさんのチョコパイが登場。
サルミアッキは黒くなったバナナの臭いがするのは気のせい?
私は持参したPCでフリーゲー、同人のSTGを紹介させていただくことに。
はじめはヘルシンカの試遊をしてもらうつもりだったのですが、結果としてこの方が良かったかもしれません。
(ヘルシンカのとっつきにくさには定評があるので)
その後、@tuskdonさん、@XYRSさんが離脱。

17時すぎ:たこ焼き道場へ。

@ham64さんに連れられて、たこ焼きを食しに行きました。
うまいたこ焼きだー。
周りはカリカリ中はトロトロ。
ソースと塩の二種類です。

17時半ごろ:ヒルズへ。

怒首領蜂(非大往生)発見。
2クレ投入。へりこぷた。

19時:夕食会へ。

二皿目がツナサシミ。
数名が机の下からこんにちは。
入れ替わり立ち替わりトイレへ。
隣の机の人が誕生日らしく、イベント発生。
にぎやかにそれを祝福するシューター部の面々。

21時ごろ:離脱、そして帰路へ。

みなさんと別れて、梅田へ。
高速バスの運転手さんに「ゆっくりしていってね」と言われた。リアルで。

感想

大阪はいい街だぁ。
今回もいろいろお世話になりました。
どうやらPCのフリーゲーで育った私は珍しいようだ。
おすすめのリストは近日にポストしますので。
あとは次回に参加できるとしたら、何か自分で作ったものを持参したいな。


やはり、実際に会って話すのは良いなぁ。
でも、ときどき話についていけないのは知識不足だからか?
脳に直結できるgoogleが欲しい。


参加されたみなさま、どうもありがとうございました。
@ham64さん、たこ焼きおいしかったです。

todo

  • 斑鳩
  • お勧めのフリーゲーまとめ
  • ゲ製