Hellsinker.で一段階の変化完了

4面をFOSSILMAIDEN*1でノーコンクリアしました。
最終的には6面道中にて終了。
というわけで、自機にKAGURA追加とLEAD面が解放されました。
こういう要素はモチベーションが出てよいですね。
4面ボスの錆竜を倒せるようになるのが、一つの壁だと思うので難易度的にも適切な気がします。
自機の操作に慣れてくるのがこの時期なのでおもしろさが広がります。


慣れるまでが大変だけれど、一線を越えればとたんに面白くなるのが特徴ですね。

操作に関して

Hellsinkerは全部で4ボタン使います。

  1. メインウェポン
  2. サブウェポン
  3. ボム
  4. 低速


これらで連打、押しっぱ、ちょん押し、素早く2回押し、2ボタン同時押しなどの操作します。
なので、レイディアントシルバーガンなみに複雑です。
さらに自機によって操作方法も変わってくるので、はじめはどれか一つの自機に習熟した方がよさそうです。


さて、次の変化は8面クリアなのでもう少し時間がかかりそうです。
値段は1500円だけれど数年は楽しめそうだ。


Hellsinker. 操作方法動画 (はじめてのへるしんか) by ななぽ ゲーム/動画 - ニコニコ動画

*1:今のところMAIDEN使いです。自機によって戦略や操作が全く異なってくるので、どれを選ぶかでプレイスタイルがよくわかります。