練習!練習!

トライカーナやらスラロームやらを練習しました。
いまだにライン取りが良く分かりません。
でも、アクセルで挙動を操作する感覚はつかめましたよ。
教習所の教官はアクセルで車体を起き上がらせると言っていましたが、どちらかといえばアクセルオフで車体を寝かせる感覚の方が近く感じました。


あと、スライドの練習もしておきました。
カーブの度合いによりますが、小回りに曲がるならキチンとカウンター当てた方がよい気がしました。
緩やかでスピードが出せるなら向き変え程度にした方が良いのかなと。
どちらにしてもクリッピングポイントではグリップさせないとだめなようです。
超小回りならアクセルオンしつつ滑らすのも良さそうですね。


どうやら私は、山道や普通の道路を走るより、こういう小回りで急加速急ブレーキを繰り返すのがわりと好きみたいです。