バックドロップ

d:id:Leigh:20070117で地面が固いと致命傷になりやすいとか書いた途端に主婦が女子高生にバックドロップしたとかいう事件が起きて驚愕してます。
被害者が生きているということは地面が柔らかかったんですね。
以前、この事件とは別にバックドロップなどでリンチされて被害者が死亡したという事件を何かで見た覚えがあります。
そのとき、被害者は脳挫傷と頭蓋骨骨折していたと記憶してます。


バックドロップの返し技ですかぁ。
とりあえず、体を持ち上げられる前に半身をひねって、相手の頭部に打撃でしょうか?
正面からのタックルに対する返し技が応用できそうな気はします。
そう考えると、捕らえられる前に下半身を相手から離す動きは必須な気が・・・。
どちらにしても完全に捕らえられてしまってから返すのは難しいですね。