紅魔郷にもスペプラ欲しいです

紅魔郷EX、誰もいなくなるか?残り20秒にて終了。
スターボウブレイク終了時で残機2ボム2だったのでこれはいけるかと思ったのですが、その後に抱え落ちしすぎました。


http://hakuro.bufsiz.jp/replay/th6_ud1209.lzh
対象をファイルに保存で


・今後の課題


カタディオプトリック:
二回目の5Wayを発射した直後に決めボムし、すぐに左端によるのが良さそうです。
するとちょうど左から右へ移動しつつの垂直弾とタイミングが合います。


過去を刻む時計:
やはり二回目の攻撃開始直後に決めボムが良さそうです。
三回目が始まる前に正面をキープすることが必須ですね。


そして誰もいなくなるか?:
残り25秒までは攻撃間隔も十分長く、右下か左下で避ければ余裕です。
問題はこれ以降で自機を真ん中少し下の方へ移動させておいた方が弾幕がクロスしにくいと思われます。


495年の波紋:
まだ、見てません。
前スペカ終了時に即貼りついて撃ちこみ。
ボス出現位置は背景のZUN帽の上端あたり。
あぶなくなったらボムで。
予想では3ボムあれば抜けられると思います。