ゲージが足りない・・・。

まずい、また生活が昼夜反転してる・・・。


さて、VisonaryWingsを数回プレイしたのですが、なかなかきついです。
easyで六面までは到達できるのですが、それ以上進めません。
まぁ、二、三回程度でクリアできるほど甘くは無いか。
道中はアイテムでソードゲージを回復できるからいいのですが、ボス戦は回復するまで待つしかないのですよ。
それで避けきれず被弾ってパターンが多い気がします。
ボムを使えということでしょうか?
とにかく、ボス戦がネックなのですよ。


最近気づいたのですが、道中では敵の群れに接近して数発ショット撃ってからソード使うのがベストかなと。
ショットのおかげでアイテム回収判定が広がりますし、ソードのおかげで近くの弾はほとんど消せるわけです。