後ろで減速

さて、FTRなのですが、そろそろ走行距離が二万キロを超しそうです。
買ったときには一万二千キロだったのでやっと八千キロということですか。
自分の中では二万四千キロをひとつの区切りと考えて目標にしています。
二万四千キロを超せば、前の持ち主*1より私の方が長い距離を一緒に走ったことになります。


最近は後輪ブレーキの大切さが分かってきた気がします。(ほんとか?)
よく前輪よりききが悪いと言われる後輪ブレーキですが、微妙な調整がやりやすいんですよ。
後輪ブレーキは前輪よりも荷重が変化しにくいのですよ。
とくに細かいカーブの入りはじめや出だしで役立つことが分かりました。

*1:中古のFTRなので