復習

id:Leigh:20060625の紅魔郷リプをあらためて見てみました。
やっている最中はぜんぜん気づきませんでしたが、なにげに三面までのスペカは全部とれてる。
五面中ボスまでノーミス、赤星七つなんてはじめてです。
六面開始時で残機三だったので五面後半だけで五つも落としたのか・・・。
もったいなさすぎる。


hardを攻略する上の作戦:
ひとまず二面までノーミスは必須。
三面を2ボムで、四面を抱え落ちせずに抜ける。
五面道中は尻撃ちさえしなければかなり安定なのでボム使ってでも中ボスで1UPを取る。
六面開始時で残機3がとりあえずの目標ですね。
六面の道中は余裕で問題はエターナルミーク。無理せず決めボムで。
とりあえず、紅色の幻想郷の時点で残機1以上あればほぼ確実にクリアできると踏んでます。


しばらく、プレイできそうに無いですが・・・。