どうすべきか

で、夜になって家へ帰り、布団で天井見上げているときにふと思ったんですよね。
武術でもSTGでも勉強でも、「〜したい。」、「〜できるようになりたい。」、「〜を作りたい。」という情熱がおそらく原動力なんだろうなと。
普段、何気なくやっていることで忘れそうですが、実際それをやっているかどうかよりも本当にそれをやりたいという意思が大事なんだろうなと思います。
うまくいかなくても、やる気がなくなっても、それでも続けるのはいまだにやりたいという気持ちがあるからなんだと思います。
まぁ、気持ちだけじゃ食っていけないですがね。
というわけで研究六割、武術三割、その他一割が良いのかなと。
でも、今の自分に研究者になるつもりは皆無ですからねぇ。
それでも何かしら自分の専門ってのができるようにしていかねばならないかなと感じます。