手は一つ

Super Play | For the Love of Gaming
ここのアインハンダーHardのALL動画を見ました。
素直にかっこいいと思いました。
特に最後の方とか、曲とのシンクロ率も良いです。
サントラの値上がりっぷりがすさまじいですね。


アインハンダー

アインハンダー ― オリジナル・サウンドトラック
おすすめ度の平均: 4.86
5 やたらと高レベル
5 ゲームのサントラと侮るなかれ
5 まずはゲームをやってみるべし


アインハンダーは基本的に3Dで描かれているようですが、斑鳩のようなのっぺり感がありません。
それはゲーム中に視点変更があるからですね。
ただ、その分、敵と自機との位置関係がとらえにくくなっているように見えます。
斑鳩はテロップのとき以外は視点の変更がないので2D的な思考のみでプレイできるわけですね。
演出と操作性のトレードオフですね。


このように3Dを使ったのは、斑鳩がアーケードでアインハンダーがコンシューマーだからでしょうかね。
その割には斑鳩はシステムが独特だと思います。