四日目

今日はほぼ昨日と同じコースを回りました。
だいぶ操作にも慣れてきました。
坂道発進の練習を少ししました。
自動車と違ってエンジンの回転数をかなり上げないとエンストしそうになるのですが、特に難しいことはなかったです。
あとはビッグスクーターと言う奴に乗りました。
いわゆるAT二輪という奴です。
クラッチないので楽かと思いきやアクセルふかしても動力がワンテンポ遅く来るので低速時にバランスとるのが難しかったです。


シミュレーション教習と言う奴もやりました。
一つ言っておきますが、”シミュ”レーション教習です。
教官はどう聞いても”シュミ”レーションと言う発音をしてたのですよ。


あー、そういえば台風が直撃というかニアミスというかするみたいですね。
明日、教習の予約とってしまったのだけれど・・・どうなるのでしょうか。
どちらにしろ雨の中の教習はいやだ・・・。