三日目

今日も朝から教習です。
残念なことに今日は雨が降っていました・・・。
長袖の上にさらにかっぱですよ。
暑ッ!!
前回、難しいと感じたスラロームですが、某雑誌にステップを踏み込むようにすると車体が寝て曲がりやすくなると書いてありました。
早速、実行です。


その結果、かなり良くなりました。
曲がる時に余裕ができ、ほぼすべて時間内に通過できました。
びっくりです。


この他に急制動一本橋、クランクをやりました。
急制動は最初、加速が足らないと注意されましたが、転ぶこともなくなんとかできました。
一本橋は一回目でクラッチを切ったまま乗ってしまい途中で止まりかけましたが、二回目以降は普通にできました。
クランクは特に問題なし。1速でゆっくり走ればハンドル操作も間に合いました。


あとは曲がるときに右後方の確認を忘れないようにしないとなぁ。