120分なら削られてるかな?

古の武術を知れば動きが変わるカラダが変わる―NHK人間講座『古の武術に学ぶ』の甲野善紀・34の技をDVD120分収録!

MCプレス (2004/03)
売り上げランキング: 635
おすすめ度の平均: 4.6
5 文もDVDもお勧めです。
5 我が道を行く
4 古武術をはじめよう
これなんですが、ちょっと気になっているのですよ。
NHKのテキストと本放送は少しだけ見たのです。(二年前だったかな?)
確かそのとき国井善弥先生の映像が放送されてたと思うんですよ。
問題はその映像がDVDに入っているかどうかなのですが、多分ないですよね・・・。
国井先生の動いている映像ってかなりレアな気がするのです。(鹿島神流のビデオ高いですし)
でもまぁ買うだけの価値はあるかなぁ。


私が今までに見た国井先生の動きは巻太刀追込のみなんですよ。
他にも見てみたい。