おれらは後輩の投げ込み人形さ・・ハハハ

昨日から本稽古が開始されました。
久しぶりの稽古だったのですが、比較的体が自由に動いて驚きました。
体をコントロールできてるという実感がありました。
でも、体力は落ちているのでちょっときついと感じたり。
まぁ気力でカバーできる範囲でした。


以前に比べて後輩たちがうまくなっているのでうれしかったり。
女子もうまくなったなぁ。
やはり、最初から筋力があまりないので力でやってしまうことが少ないのかもしれませんね。


少しサンドバック叩きました。
膝蹴り、掌底、フィンガージャブ、下段への前蹴り。
CQCの動きを少し練習。
合気道だと当て身の稽古をほとんどしないので手っ取り早く習得できる打撃。
CQCは習得しやすいというので少し調べていたりします。
厳密に言うとCQCではないのですが、これとかはシンプルでいいと思います。

SAS・特殊部隊式 実戦格闘術ハンドブック
ロン シリングフォード Ron Shillingford 柴田 譲治
原書房 (2001/02)
売り上げランキング: 45,564
おすすめ度の平均: 2.5
2 非常に残念・・・。
3 結構マニアックな解説書
実際、技の数は少ないのですが習得に要する時間を考えれば妥当だと思います。