LL Futureに行ってきました

http://ll.jus.or.jp/2008/


去年はLL魂に参加できず悔しい思いをしたため、今回は思い切って行ってみました。
セッションの内容も面白く参加してよかったです。
ラリー・ウォールですよ。
まつもとゆきひろですよ。

印象に残ったこと

  • Railsは初心者向けではなさげ
  • Lisp系もおもしろげ
  • ライブコーディングとかGainerとか筋電位とかおもしろげ
  • MobaSiF使ってあげたい
  • 本気コードゴルフはちょっとキモいけど、あっとおどろく回答があって魅力的(キモカワ)
  • LLVMは熱そう(Javascript上であらゆる言語を)
  • そうかMeCabを使えばよかったのか
  • 自走式サーバのハード、ソフト間接続がどうなっているのか知りたい

インスピレーション and Todo

  • twitterBotにMeCab搭載(というか完成させる)
  • ゲ製もWebに対応すべき(具体的にはJavascriptあるいはLLVM上のRubyとか)
  • とりあえずRailsに慣れる(バージョンアップに置いてかれても泣かない)
  • Rubyからなんかハードウェアを動かしてみたい
  • 筋電位+LL


問題は時間配分をどうするか。。。