「雲のむこう、約束の場所」感想

新海誠作品をはじめて動画で見ました。
ほしのこえ」は活字で読んだことはあるのですが、動いてるところは見たことないので。


公式サイトの絵があんまりきれいだったのでひかれました。
雲とか光とか廃墟っぽさがうまく絵になっていて、独特の透明感があります。
日常の風景のそれらしさが良い雰囲気を作っています。


ただ、ストーリー的に納得できない部分がいくつかあります。
舞台背景はかなり良いのにラストまでの話の進め方が無理やりで強引な感じがします。
もう少し、納得できるように説明付けがされているならばすっきりするのですけれどね。
あと、主人公たちが年齢のわりに大人びすぎている印象が強いです。
彼らは意思決定がかなりしっかりしています。
あと3歳年齢が上なら違和感がないように思えます。


それでも全体的に見ればかなりおもしろかったです。
お勧めできます。
今度は秒速5センチメートル見てみようかな。