Guxtの感想

Studio Pixel
机の上のとこのガストを少しばかりやってみました。
やばい。極限までシンプルなのにこんなにおもしろくできるとは・・・。
ゲームのおもしろさは、まずアイデアありきということなのですね。


非常にパターン性が強く、覚えゲーな感じですね。雷電風味?
それぞれの場面での対処法が明確ですから、回答が容易に引き出せるのがいいですね。
次はこうやってみようという感じでいろいろ試したくなってきます。
戻り復活なのもそこを考慮に入れているのでしょうね。
失敗してもすぐに試せますし、プレイヤーに練習させるわけです。


武器が貧弱なのもパワーで押しきるみたいなプレイよりもテクニカルに自機を動かすことが求められるわけですな。
うん、すごくシューティング(撃つ)してる感じがしますよ。