極低速で練習

最近は極低速のときに足をつかないように意識しています。
ハンドルをこじらないで最小半径で回るには速度を落とすか、深くバンクする必要があります。
なので、どちらにしても体のバランスで車体をコントロールできるようにする必要があると感じました。
そんなわけで狭い道を通るときは速度をできるだけ落として、スタンディングポジションしたりして遊んでます。


この練習のおかげか分かりませんが、最近はだいぶリーンインができるようになってきました。
リーンイン自体は基本と言われてますが、なかなか難しいですよ。


さて、バイクのおもしろさはやはり不安定さだと思います。
自動車と違って、体全体を使ってバランスをとりながら操作するところが私は好きです。