KAROUS

かなり久しぶりにゲーセン行ってきました。
STG始めです。
カラスをはじめてやってきました。
ショットばっかり成長してしまいます。
まだ良くシステムが理解できてないです。
剣ボタンを連打してたら、「押しっぱなしで斬りつづけられるでシュよ」と言われました。
メッセージ見てる余裕が無いです。
ボスのゲージがどこだか分かりません。


基本的な方針としてゲージたまったらすぐにDFSを出して敵に突っ込んでいけばいいような気がしました。
とりあえず三面ボスまで行けました。
難易度はNORMALでしたが、それほどきつい感じはしませんでした。
二面ボスで


 弾吐き出しまくる -> DFSで弾消し -> ゲージ溜まる -> ボスが弾吐く


の繰り返しがけっこう面白かった気が・・・。


弾を避けるんじゃなくて消せということですか?



・大往生 黒ラベル
 初めて四面の砲台で1UP出せました。


ケツイ
 初めて三面の戦艦で1UP出せました。