RectWinder

NTの方やってみました。(あとでオリジナルもやってみます。)
まだあまりやりこんでいないので印象のみですが。


一回だけなら被弾しても大丈夫なので安心して敵弾に突っ込めます。*1
敵弾を打ち返すというシステムも防御と攻撃を両立しているのでプレイヤーとして違和感無く受け入れられます。
攻撃の展開はどうやらほとんどパターンのようなので自機の目の前に弾が集まるような動きをして一気に返すのがよいのでしょうか。


やけに簡単だと思ったらレベル0でした。
もう少しレベル上げてやってみます。


はこづめ用に何か作りたいと思ってはいるのですが・・・。
もちゲーを作りたい。
とにかく完成させることを目標にやってみます。

*1:ただし、ボスや敵に突っ込んでめり込むと瞬殺です。つまり、被弾による弾消しはあるけれど、無敵時間は無しですね。