VisionaryWings

VisionaryWings
体験版やってみました。
キーボードでやったので指がつりそうですが・・。
近接攻撃で弾消しっていうのが、面白いです。
これにより敵が弾を撃ち始めてもすばやくぶったたけば弾ごと消せるわけでなかなか秀逸だと思います。
近接で倒した敵は多めにアイテムを放出します。
あと、ショットで連続して敵を倒すことによってアイテム回収判定が広がります。
つまり、道中では


 ・敵に近づいて近接を叩き込む->アイテム放出
 ・ワイドショットを撃って弾幕避けつつ回収


という感じになりそうです。


序盤は近接なしでも何とかなりますが、ボス戦などを見ると近接弾消しが必須な感じがします。
この辺の近接攻撃に関するシステムは見習えるなーと感じました。


ボムに関してですが、怒首領蜂大往生のハイパーみたいな感じです。
下手に使うと余計に窮地へと陥るような気が・・・。
むしろ、近接がボム代わりです。