まずは形から

新PCの壁紙をブリューゲルバベルの塔にしました。

んで、これを読む、賛美歌聞きながら・・・。
パイプオルガン良いわぁ。


ここまで読んでも何のことだか分からないと思うので解説を。
塔を登ることをコンセプトにしたSTG作ろうと思っているんですが、まず雰囲気作りをするためですよ。
気持ちをあっちの世界へ持ってゆくならこの方法が最適かなと思うので。(気持ちはあっちでも頭はこっちです。念のため。)
本のほうですが、ほとんど新約聖書の内容がメインでキリストが十字架にかけられるまでのいきさつが主に書かれています。
(塔に関する記述は一行ですっ飛ばされてます・・・。)
キリスト教って罪と契約の宗教なんですね。


なんかイラストレーターのCS2使ってたらレンズフレア自動で作ってくれるツールが普通にあって軽く驚いてます。
とにかく、今週の土曜なら作る暇がありそうなのでそれまでに自分の中でイメージを固めようかと。