診断

適職診断やってみました。
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/
んで、結果。
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result23v2.html


・向いている職種
作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者。
伝統工芸や芸能関係。陶芸やフラワーアレンジメントなどの趣味を活かした仕事。
シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など。


うわっ。まさに今の自分を表現しているような職種です。
このまま進んでいけばいいのでしょうかね。
まぁ、私は昔から凝り性ですから・・・。
確かになんでも一度手を出したらある程度のところまでやりこむタイプです。


・組織、企業で働くより、独立した仕事が向くタイプ
少し意外です。
確かに群れの中にいても確固たる自分を持つタイプだとは思います。
問題は相手への気配りですね。


・ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
ポジティブでクリエイティブですか。
結構、我がつよいので人によっては衝突することもありますね。
衝突することを恐れない性格が問題なのですが・・・。
確かに社会のルールや常識に対して反抗してた時期もありました。
基本的に強制されるのは嫌いです。(最近はその大切さも分かってきましたけど。)