指定されてます。

id:Fuyuzakiさんから飛んできましたのでお答えします。
なぜに有機化学なのですか!?
有機化学だとアミノ酸どまりでタンパク質のレベルまでいかないのですよ。
むしろ生化学の方がまだ書きやすいのですが・・・。
では〜、有機化学について存分に語りますので。


■■■[指定型★バトン]のルール■■■

※廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

※また、廻す時、その人に指定する事。

指定コード…【有機化学

◆最近思う…【有機化学
カーボンナノチューブとか・・・。
細いわりにかなり丈夫なやつです。
先っぽにフラーレンつけてさらに二重三重にしたやつなどが使いたいのですが、なんか立ち消えになりそうな予感です。
電顕でいじくるのですが、かなりめんどそうです。


◆この【有機化学】に感動
有機ELとかですかね。
ぺらぺらな液晶とかできれば文字情報も扱いやすくなると思うんですよね。
PCの画面で文字を読むのはけっこう疲れますからね。


◆直感的【有機化学
くさい。
有機溶媒のイメージが・・・。


◆好きな【有機化学
高分子系?
MPCポリマーとか、去年使ってました。
2-methacrylloyloxyethyl phosphorylcholine。生体適合性ポリマー。タンパク質がくっつきにくくなる。


◆こんな【有機化学】は嫌だ!
実験室のドアを開けたら異臭が!!
中にいる人は全員ラリってる。
換気しようと換気扇のスイッチを入れたら火花で点火!!
あたり一面火の海に!!
というお約束。


◆この世に【有機化学】がなかったら
プラスチックとか高分子系がまったく無い世界に!?
ペットボトルも消えます。
コンタクトレンズも消えます。
めがねはガラス製のみです。
洗剤などは粉石けんのみです。
大概のものは金属+木製・・・。
テレビ、洗濯機、冷蔵庫>金属+木製
液晶がないので電卓の表示はニキシ管。(微妙にアウトかも)
携帯ゲーム機が小型ブラウン管で金属製。(やたらでかくて重い)
シックハウス症候群皆無。
服は基本的にコットン100%。
産業革命期から変化の無いスチームパンクな世界になる可能性大ですね。
ついでに原油価格は微妙に下がるはずですが、燃料としての需要は依然としてあるので割安感はあまりなし。
医薬品などの合成も不可能なので内科的治療は皆無。
かろうじてアオカビ由来のペニシリンだけ使える状況。
あと漢方薬とか・・・。


◆次に回す5人(【指定】付きで)
すんません!!
指定があると結構辛いかもしれませんが飛ばします。


ダイバ氏インピーダンス
たぶん、何とかなると思う。専門だし。


id:meta-Heine氏【東大生】
ぜひ、語って欲しいです。


id:hiyuu氏【たばこ】
いや、たしか吸ってましたよね?


id:omotekei氏【ラノベ
なんとなく、こんなイメージが・・・。


snowfish氏【中国拳法】
一発お願いします。