にゃりぷ

えぐぜりにゃ〜リプレイ機能付
というわけでえぐぜりにゃ〜の改造が一応完了しました。
リプレイ機能付けただけでゲームの内容には手を付けていないのですけれどね。
でも、HSPの雰囲気がだいぶつかめましたよ。
えぐぜりにゃ〜は昔のSTGのように基本的にはクリアのないゲームです。
なので、リプレイファイルも理論上無限大になるのです。
まぁ計算したところ、一時間分のファイルで233KBなので、数日に渡って生き残り続けない限りメモリがパンクすることはありえないと思います。
というか、メガバイト単位のリプを作ってくれる猛者はいないだろうかとか思ってしまいます。
さて、さらに改造を続けようかと思います。


プログラミングの練習にちょうど良い、やわらかいライセンスを考えてくださったid:o_mega氏とえぐぜりにゃ〜の解説を書いてくださったid:kenmo氏に感謝します。