三つ巴

今回、審査を受ける同期三人で稽古してきました。
主に剣と体術を。
同期とやるのは半年ぶりくらいかもしれません。(昨日の稽古でもやったけれど)
やはり、相手が自分と同じくらいの実力だといろいろ分かってよいです。
相手もそれなりに動いてくれるのでちょうど拮抗するときなどもあり、普段より工夫が必要になります。
なので、稽古をしててとても楽しいんですよ。
純粋に稽古を楽しめます。


剣はもう少し稽古したほうが良いかなと感じました。
良い意味でも悪い意味でも一瞬の動きで結果が出るので体術よりシビアです。
とにかく、もっと楽に安全に速く動きたいですよ。
まぁ、相手が相手なので今より動けなければ勝てはしないんですけどね。


とにかく、後輩とばっかりやってると余裕ができてしまうのでたまにはこういうのもよいかなと。