ものすごくひっさしぶりにガルーダやりに行きました。
単車に乗って、トンネル抜けて駅を横切り、高速沿いのレジャランまで行きました。
はじめて行ったのですが、すごいですよ。
大往生の白黒、ラジルギ、アンデフ、センコロ究極タイガートライジール、その他いろいろ。
種類が多いかつ100円2プレイ。
というわけで早速挑戦です。


なぜかものすごく調子がよく5-1面開始までノーミス。
やはりバリアと覚醒はつらいと思ったら即使ってしまうのが良いのかもです。
(基本というかセオリーですが。)
道中とセセリ再の時にそれぞれ一死です。
5-2到達時点で枠五のライフ四でした。
アリスクローン地帯は
覚醒しつつ弾消し>石が減る>解除>石集め>はじめに戻る
という感じで安全にジャコウポッドまでいきました。
ここ以降は必死でよく覚えてないのですが、危ないと思ったら覚醒して、石がなくなったらバリア撃って、バリアきれたら死んでを繰り返してました。
そんな感じでなんとかポッドを破壊し、ジャコウの1ゲージ目を削りきりました。
臨界状態に突入したのは良いのですが、だいたい半分くらい削ったところで終了でした。
もう少しで最後のバリアで回復する形態を見られそうです。
ただ・・・、






問題はレジャランが遠いということ・・・。