"うま"と"やまねこ"

馬&大山猫


タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

いまさらながらsleipnirの2.0を入れてみました。
開発PCが盗まれたと聞いたときには乗り換えも考えましたが、このできばえとは少し驚きです。
コンセプトはカスタマイズの幅と高速動作のようです。
使ってみて若干不満なのがキーボード操作がやりにくいことです。
カスタマイズできるかもしれないのでまだいじくってみないと分かりませんけどね。
カスタマイズの幅が大きいということは設定項目が多いという意味ですね。
私はどちらかというと設定を変えるよりは使いながらこちらが合わせていく方が早いと思っています。


Gekkoの動作は確かに速いのは体感できます。
ただ微妙に使いにくいのは慣れてないからでしょうか?
今まで使ったブラウザの中で最も速いと感じたのはLynxです。
もとはUNIXのソフトです。
こいつは画像表示ができないのですが、すべての動作をキーボードのみでできますし、表示も極端に速いです。(DOS上の動作だから当たり前ですが)
慣れるまでは少し時間がかかりますが、マウス+フルブラウザに比べると段違いの速度が出せます。