どでかい地上物

久しぶりに大往生やりました。
いつもどおりB-Sでボム使いまくりです。
二面まではノーミスで通せました。
三面は以前に比べるとパターンができてきたのと切り返しが比較的できるようになったので道中はそれなりになりました。
ただ、ボスで無駄に1ミスしたのがもったいないです。
四面は三面よりアドリブが効くのでそれなりに進めました。
以前は怒顎*1で1UPとろうとして死ぬパターンが大半だったので今回は見逃しで先に進むことにしました。(まぁ、長期的な目で見るとここで1UPとるパターンを完成させた方が良いのでしょうけど・・・。)
そんな感じで神顎*2まで到達したのですが、こいつが意外と固くてしかも地上物なのでこっちのレーザーとかをすべて受けてしまい、他の雑魚たちに当たらなくなってしまいました。
そんな感じで弾に囲まれ死亡です。
咄嗟にボムを撃つことができなかったのが悔やまれます。
でも、とりあえず先に進むことができました。

*1:1UP出す砲台。左右真ん中の三パーツ構成。薬莢をばらばらと落としてくる。

*2:ぶっといレーザーを撃ってくる砲台。一応地上物。あたり判定なし。