最終日

卒検合格しましたー。
昨日とは違うコースでしたが、既にどこを気をつけるべきかはある程度分かっているので満足できる走りができました。
合格発表後に点数を聞きに行ったところ、80点でした。*1
二回ほどウィンカーを出すタイミングが遅いときがあったのでおそらくそれで10点引かれているはずです。あとの10点はよく分かりません。
今日の検定員をした教官は厳しいと言われている人でしたが、合格できてよかったです。
検定の前はやはり緊張します。
他の受験者の人たちもやたらテンション高かったりします。
このとき、一緒になって高いテンションのままでいると失敗します。
走り出す前には深呼吸して落ち着くことをおすすめします。
あと、自分より順番が先の人が走っていてもあまり見ないほうがよさそうです。
私の二つ前の人は急制動で転倒して終了したのですが、その様子を見ていると不安感が倍になりました。


さて、単車日記の教習所編はこれで終了です。
引き続き、免許手続き&単車取得編をお楽しみください。

*1:70点以上で合格。100点から減点されていく。