八日目

今日は唯一の学科であるセット教習です。
シミュレーションでやりました。
いまいち、このシミュレーションて好きじゃないんですよね。
軽すぎて乗ってる感じがしないんですよ。
今回は危険な状況をシミュレートするわけです。
私がやってみたときはこんな感じでした。


比較的広めな道からスタートです。
加速していくと”次の曲がり角を左折してください。”と機械から指示がきました。
無理です・・・。曲がれません。
スタート直後の曲がり角を曲がれるはずないじゃないですか。
というか通り過ぎてる最中に指示されても曲がれませんよ。
次に大通りに差し掛かりました。
前方を見るとバス専用レーンの標識がありました。
バックミラーを確認するとバスがいます。
右車線に変更して一段落。
次は上り坂のカーブに差し掛かりました。
すると対向車線からトラックがこっちに向かって突っ込んできます。
殺す気かっ!!
カーブの外側にハンドルをきり、何とか回避。
カーブを抜けると左側に自転車に乗ったガキがいます。
なんでそんなふらふらした運転してるんですか!?
危険を感じ車線の中央の方へ寄りつつ抜こうとしました。
すると狙いすましたようにこっちの目の前を横切ろうとするじゃないですか。
お前、死ぬ気かっ!!
最後に直線で反対車線にタクシーが止まってました。
目の前には水溜り・・・。
ものすごく嫌な予感がします。
するとタクシーはUターンしてこっちに突っ込んできたのですよ!
急ブレーキをかけたのですが水溜りの所為で制動が間に合わず激突。
死にました(;;)
シミュレーションのコンピューターは凶悪すぎです。
教習生の皆さん、気をつけましょう。


あと二回教習を受ければ卒検です。
楽しいバイクライフは目の前だと思いたい・・・。