コミックバトン

8/19にハイネさんからコミックバトンいただきましたので回答させてもらいます〜。
実は初バトンだったりします。


■あなたのコミックの所持数は?
えー、数えた結果45冊です。
基本的に立ち読み派なのであまり買いません。


■今読んでいるコミックは?

XXXHOLiC 6 (6)
XXXHOLiC 6 (6)
posted with amazlet at 05.08.21
CLAMP
講談社 (2005/05/17)
売り上げランキング: 1,682
こういう雰囲気の物語、大好きです。
適度な怪しさが良いです。
ツバサとのリンクがありますけど単体でも楽しめます。
私はむしろ単体派。
昨日、友人と映画見に行ってきました。


■最後に買ったコミックは?
式神の城 1 ねじれた城編 (1)
たかなぎ 優名
講談社 (2005/05/23)
売り上げランキング: 8,031
本屋の中を歩いていて衝動買い。
式神の城は体験版しかやったことがないのでストーリーが分からなかったので。


■よく読む、または思い入れのあるコミックは?
最終兵器彼女 (1)
最終兵器彼女 (1)
posted with amazlet at 05.08.21
高橋 しん
小学館 (2000/05)
売り上げランキング: 2,458
初めて読んだとき普通に泣けました。
背景とかにきちんと北海道らしさや自衛隊らしさが出てるので良い。
日常っぽさがある。


MASTERキートン (1)
MASTERキートン (1)
posted with amazlet at 05.08.21
勝鹿 北星 浦沢 直樹
小学館 (1988/11)
売り上げランキング: 343,137
浦沢作品好きです。
これを見てSASの存在をはじめて知りました。
ある意味、私のこれまでの方向性を決めた漫画。
あとは
Monster (1)
Monster (1)
posted with amazlet at 05.08.21
浦沢 直樹
小学館 (1995/06)
売り上げランキング: 7,056
これも好きです。
実はニナが合気道をしていたりします。


攻殻機動隊 (1)
攻殻機動隊 (1)
posted with amazlet at 05.08.21
士郎 正宗
講談社 (1991/10)
売り上げランキング: 2,096
テレビ放送されたり、イノセンスがでる前から好きでした。
最近はメジャーになりすぎてちょっとがっかり。
友人に貸したところ意味が分からないと言われました・・・。


■次に回す人は??
えーと、五人でしたっけ?
まずは四人で勘弁してください。
では、Takkunenダイバくん、さん、snowfishさんおねがいします〜。




コミックバトン


■あなたのコミックの所持数は?


■今読んでいるコミックは?


■最後に買ったコミックは?


■よく読む、または思い入れのあるコミックは?


■次に回す人は??