英霊

確かそれは東京九段の某店に模擬刀買いに行ったときだったなぁ。(続き)
あの辺は武道館あったり、皇居あったり、靖国あったりしますね。


2005-08-15
靖国神社には一度は行ってみたほうがよいと思いますよ。
私は初めて行ったとき神主さんのお話を聞いて涙が止まりませんでした。
当時、自分たちと同じくらいの年齢の方たちがどのような思いで亡くなっていったかを考えると私もしっかりしなくてはいけないと身も心も正される思いがします。


現在、私たちに足らないものは覚悟かと思います。(今どき流行りませんけどね)
今の日本は平和でかなり豊かです。
その分、適当にやっていても生きていくことは十分に可能です。
しかし、それではもったいないような気がするのですよ。