極大射程が映画化されるらしい


ザ・シューター 極大射程


極大射程〈上巻〉 (新潮文庫)

極大射程〈上巻〉 (新潮文庫)

極大射程〈下巻〉 (新潮文庫)

極大射程〈下巻〉 (新潮文庫)

六年前に小説で読んだのですが、主人公の狙撃に対するプロ意識にやられました。
当時、私は弓道をやっていたのですが、狙撃も最終的には身体操作に帰結するんだなと思いましたよ。*1


弓って自分の体をコントロールするところが難しいですよ。
自分の体なのに思うように動かないんですよね。
同じ動きしかしないのにとっても難しいところが魅力ですよ。
逆に言えば、同じ動きを稽古し続けるのは並大抵のことではないわけです。

*1:寝るときぐらいは寝返りうったほうがいいと思いますけど。