疎いので

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来
城 繁幸
光文社
売り上げランキング: 65


けっこう面白かったですよ。
社会の状態に疎い理系にはちょうど良いかもしれません。
就活する前に読むとよさげです。


余談ですが、私が大学に入ったとき衝撃を受けたのは授業があんまり高校と変わらないこと。
なんか大学だと一方通行じゃなくて、ものすごく意見の交換が活発だというイメージがありました。
仕事においても「クリエイティブなことがしたいんだー!!」と叫んだところで下積みを何年もやらされるのはごめんです。



こちらもけっこう面白いには面白いのですが、あまり身にならないですね。
単なる読み物です。
結局のところ、自己実現や自己顕示ってのは依存性があるということだと思います。