綿毛

今日はウサの日*1でした。
朝六時に起きて七時から研究室へ。
二時間ほどで解体完了。
お昼ごろには線香をあげました。
ウサは年に2〜3回ほどなので手順を覚えきれてないです。
とりあえず、とれた肉の量が400gオーバーだったのでまずまずのできです。
ありがとう、うさぎさん。そして、ごめんなさい。


夕方から電子顕微鏡いじってます。
部屋が暗くて眠くなりやすいです。
真空*2引いたりする間にこれ読んでます。

一巻発売当初から好きです。でも、最近は物語の前半を読むと後半が予想できてしまうのでちょっとしょんぼり気味です。
エルメス*3はV型二気筒エンジンということにいまさらながら気づきました。
ということはアメリカンなのでしょうか?
車格*4から言って400ccは越えてないように見えるのですが、排気量どんなもんなんでしょうね。

*1:毎度の事ながら試料を取るためにうさぎさんをたんぱく質にする日。

*2:電子顕微鏡は真空中のものしか見ることができない。

*3:主人公が乗ってるバイクの名前。このバイク実はしゃべる。

*4:以前、車格が大きいという記述をどこかで見た覚えが・・・。”ラジオの国”だったかな?