飲み・歌・割れたガラス

研究室の飲み会でした。
うちの研究室に今期から新しいポスドクがやってきました。
女性です!!(9割方男の世界なので)
その歓迎会と院試の打ち上げも兼ねています。


一次会で私はボスの隣に座っていたのですが、いろいろお話をすることができて楽しかったです。
話の内容は研究に対する姿勢から世界の宗教に関することまで、あと学会関連でした。


二次会はカラオケだったのですが、かなり荒れ模様でした。
ドクター、ポスドクの方が大暴れ・・・。
普段からストレスたまってたんですねぇ。
で、大暴れの結果、酒のびんが割れました。
けが人はいないので問題ないです。
一方私はLUNA SEAを三曲ほど歌いました。


三次会はラーメンでした。
私はこの時点で半分意識がなかったです。
しかし、なんとか持ちこたえて家まで自力で帰りました。